宣伝部クリエイティブチーム
熊本大学
2022年入社
トライグループで働く中で最も身についたことは、「顧客起点で戦略的なクリエイティブを制作する力」です。全国規模のWeb動画広告プロジェクトにおいて、制作チームのリーダーとして、各事業の責任者と連携しながら顧客のニーズを深く理解し、それを表現する方法を模索しました。特に、家庭教師や個別教室、オンライン個別指導塾などの複数の事業の価値をどう伝えるかに悩みましたが、各事業の責任者を巻き込むことで具体的な表現に着地させることができました。このプロセスは非常に大変でしたが、成長につながるものであったと実感しています。また、アニメ『アルプスの少女ハイジ』で有名なトライのCMを制作している上司からフィードバックをもらえる環境があったことも成長を加速させたと思います。入社2年目には自ら手を挙げて数百万円規模のクリエイティブの企画を行う機会を与えられ、“顧客起点で価値を伝える力”を活かしながら、日々仕事を行っています。
最も感動した出来事は、テレビCMの撮影に同行した際にお客様から直接「トライに入学したことで人生が変わった」とお声をいただいたことです。普段は接点のない生徒たちの喜びを実感し、自分が宣伝しているサービスの価値を再確認しました。心の底から「トライに通ってよかった」と感じる子どもたちをもっと増やしたいという思いが強まり、自分自身の気を引き締める良い機会となりました。クリエイティブを通して、ますます多くの子どもたちにサービスを届けるお手伝いをしていきたいです。
入社1年目から広告クリエイティブの企画に携わり、広告代理店と協力しながら実際に制作を進める機会を何度もいただきました。今後はクリエイティブ制作にとどまらず、プロジェクト全体を主導できるリーダーを目指しています。具体的には、これまでの制作経験を活かし、企画から実行まで一貫してチームを導く力をつけることで、多くの人の心を動かせるクリエイティブを生み出したいと考えています。また、将来的には「学習面での悩みが出たときに、当たり前のようにトライ生になることを検討する社会」が実現することを目指しています。若手に責任ある仕事を任せる文化が根付くトライグループだからこそ、この挑戦は形になると考えています。
10:00 |
出社、本日の業務内容、スケジュールの確認 |
---|---|
11:00 |
YouTube広告について代理店との打ち合わせ |
12:00 |
ミーティング |
13:00 |
休憩 |
14:00 |
折込チラシ デザインイメージ作成 |
16:00 |
折込チラシ デザイン確認ミーティングクリエイティブの方向性を報告し、フィードバックをもらいます。 |
17:00 |
プロジェクトのミーティング施策について事業部とディスカッションを行います。 |
18:00 |
資料の作成、終業、退社提携しているWeb広告代理店に説明するための資料を作成します。 |